日本は古来からご近所や仲間と「助け合う」精神を大切にしてきた民族です。

それはとても美しく、誇りに思う美徳です✨✨✨。

けれども、これが行きすぎてしまったり、バランスを欠いてしまうと、弊害が起こります😣。

周りの人々に気を使ったり、彼らが喜ぶことをしなくてはと思ったり、彼らの言うことの方が正しいのでは、皆に好かれたい! の思いが大きくなりすぎると、、、、😱

自分が本当はどうしたいのか? 

自分の本当に好きなことは?

ということが分かりにくくなります。ちらっとどこかで感じても、つい無視して無かったことにしてしまうのは、私たちの癖でもあります。

そして、常識であったり、家族友人など周りの人の意見に流されてしまう💦のです。

すると、何だかどんどん思った方向と違う方へ物事が進んで行ってしまったり、苦しくなってきたりします😱。

自分の魂の声を無視してしまったから。

自分を心から信用していないから。

では、どうしたら良いでしょう?

そう。「自分軸」を持って生きる👍。 

2021年の今、それが出来ているといないでは5年後10年後が大きく変わってきます。

自分の声をよおく聞いて見ましょう。いまの時代はそれが許されているのです。そうしても大丈夫です。 

長年の癖で、それがどうも分からない、怖い😭、とう方も大丈夫です。ホメオパシーやヒーリングのセッションやセミナーにお越し下さいね。

人のせいにして生きるのはもうおしまい! 自分軸で生きてみましょう。自分の魂の声を聞いてあげてください。

あなたの人生の運転手はあなた自身です。🚗

きっと素敵な未来が創れますよ♬🌹

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

なぜ周りと比べるの? かつての私の話