学校で、会社で、職場で、家庭で、周りで「嫌だなあ」って思う人がいる。

誰しも経験があることだと思います。

どう対処したらいいのでしょう。

シータ的に言えば、その人は何らかの理由があってあなたの人生に登場して、あなたをそんな気持ちにさせています。 例えば、あなたに気づきを与えるためだったり、あなた自身の投影だったり。

その問題が無くなり、次のステージに行ったとしても、根本の原因に働きかけないと、また似たような人やトラブルが起こります。

例えば、職場に嫌な人がいる場合。どうしても避けられない人なんだけど、いつもイライラをぶつけられたり、わざと意地悪をしてくる。とかね。そこで、転職して別の会社に行っても、またイライラしている上司がいたりします。

まず何故、その人はそんなにいつもイライラしているのかな?という目線を持ってみましょう。 彼氏とうまく行ってないのかもしれません。子育てに疲弊しているのかもしれません。家計が苦しいのかも? あなたが羨ましいのかも。(←これは結構あるある) などなど、嘘でも何でも良いのですが、頭の片隅でチラッと思う。

では、どうする?

口ごたえしますか? うーむ。これは、自分の波動もその人と同じになってしまうので、勿体無いです。

嫌だなって思うところを見せてくれる人は、「反面教師」として利用させてもらいましょう。「ああ、こんな感じにするとこんな風になるのね、見せてくれてありがとう。」嫌だと思ってる人に感謝するなんて、なかなか出来ない時もあるけれど。イラッとしながらも「ありがとう!」って言っておきます。

メソッドとして、嫌だと思う人を思い浮かべて毎日「ありがとう」(感じ悪くでも、全然心から思ってなくても)って言う。実験してみてください。1ヶ月後、変化があると思います。 嫌だと思う人に限らず、大切な人にもやってみるといいですね。 

もう一つ、オススメは、紙(どんな紙でもオーケー)にボールペンでグルグル🌀と心のモヤモヤを気がすむまで書きます。そして、その紙はビリビリに破くか、燃やしてしまいましょう。こうすると、他人にモヤモヤの波動を影響させずに少しスッキリ出来ます。その時のコツとして、自分を労ってあげながらやる。「大変だったね〜。頑張ったよね〜。人間だもの、完璧じゃないものね〜。」って感じです。

それと、「自分にもそういうところがあるのかもしれない。投影なのかな?」 これはなかなか自分では認めたくないし、潜在意識にあったりするので、一人で見つけるのは難しいかもしれません。ただ、自分に厳しすぎないか、自分をいじめてしまっていないか?考えてみましょう。

問題が繰り返す場合は、セッションを試してみてね🎵

な〜んてことを言ってる私も、たま〜〜に「あれ?!」っと思う人が現れたりしています。まだまだ、魂は進化途中なのです。笑 

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

クリスタル・リモート・ビューイングの体験談 クリスタル・リモート・ビューイングのご感想