世の中には色々な癒しやヒーリングの技術があります。その中でどれを選べば良いの?と思うことってあると思います。

私は、ホメオパシー、シータヒーリング®︎ を勉強して技術や在り方を身に付けました。(日々精進中です😆 )二つの療法に共通することは、「根本からしっかりと癒す。」こと。

例えば、頭痛の時、頭痛薬を飲めば痛みは感じなくなります。けれど、痛みが無くなった訳ではないのです。そこに痛みはあるけれど、感じなくするのが痛み止めです。

ホメオパシーでは、なぜその痛みを作り出すのか、どんなストレスがかかって痛みとして存在させる癖を作ったのか、と探して行き、それが起こらない体質に変えて行きます。私自身、疲れると夕方によく頭痛を起こしていましたが、ホメオパシーを始めた2005年以来一度も頭痛になっていません。(こうして書いてみると、我ながら驚きです😆 )

ヒーリングでも、その痛みが何に役立っているのか?(病気、症状を起こす思考には必ず何か理由やメリットがあります。一つとは限らず複数なこともあります。これを「土台」と呼んでいます。)なぜ手放さないのか?を探して、終了させ、その方法ではなくもっと楽な方法に書き換えてしまうことにより、その痛みを起こさない様に根本を変えて行きます。

一方、セラピーの中でも「今ある嫌な感覚、感情、症状」だけを癒すものもあります。その時はとっても気持ちよくなるのですが、長続きはしません。それが悪いという事ではなく、その一瞬を楽しむことを選択することもあります。

私もたまに体をほぐしてもらいたくなったりします。とても気持ち良いですよね💗

同じシータヒーラーでも、潜在意識の深くまではヒーリングせず、一瞬の癒しを提供されている方もいらっしゃいます。それが好き!という方々もいると思います。または、「今最悪だから何とかして欲しい!!」という時もあると思います。まさに「痛み止め」が欲しい時、ありますよね。

けれど、私が目指しているのは根本から人生を変えられる様なヒーリングだったりホメオパシーというセラピーです。

知らず知らずのうちに潜在意識が選択しているその「生きにくい生き方」を解放して、より良い方法に替えてしまうことが出来たら? 心から毎日を楽しむことができるようになります。私がクライアントさまと一緒に目指したいのはそこです。

そのために、日々進化するヒーリングの最新情報を取りに行ったり、勉強は怠りません😃 大好きで、楽しいので「努力」とは受け止めておらず、ただただ感動して楽しんで情報を吸収しています。そしてまた、自分も出来る限りベストなコンディションでいるためにセルフ・ヒーリングも欠かしません。(これも面白いので楽しんでます😆 )

二つのタイプのセラピーは違っていて、どちらも良い面があるのです。その時々でチョイス出来るのはありがたいですね。

あなたには今、どんなセラピー、どんな癒しが必要ですか? 自分自身で選択することはとても重要です。

<追記> 一回で人生すべてにおいての思考が変化するという事ではありません。何度か受ける必要のある方もいます。けれど、何十年も大変な生き方をして来たけど、半年〜1〜2年でそれを手放し変えられたら素晴らしいと思います😊 💕

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

【おしらせ】シータヒーリング®︎ セミナー 関係性3あなたとインナーサークルの開催 ⭐️秋の大感謝キャンペーン 申し込み期間まもなくです!⭐️